お肉の景品、5000円相当なら

MENU

5000円相当なら

会合やお祝いの席などでは余興としてゲームを行なう事があり、またスポーツなどのコンペでも賞品を用意することもあります。
そうした時にお肉を景品としておよそ5000円相当を用意する事を考えた時に、どのような商品を購入することができるのでしょうか。

 

この5000円相当の景品を用意する場合は、予算の規模から推測するとそれほど参加人数が多くなかったり予算が厳しいケースがあてはまり、一点豪華主義とも言える優勝者向けの賞品として利用することが多くあります。
ただそれほどコストが掛からないまでも大方の高級牛肉はこの5000円相当の予算で購入することができますので、賞品を準備する上で特に心配はありません。

 

では具体的にどのような種類のお肉の景品を購入する事ができるのでしょうか。
基本的に販売店により価格は大きく変わる所ですが、例えば松阪牛ではすき焼用・しゃぶしゃぶ用のモモ肉がおよそ200gほどを購入できます。
この200gは一般的に1人前の量になりますので、通常この手の賞品はペアで提供する事が多くありますので、量としてはやや物足りない部分もあります。
ただこれは銘柄によリお肉の量は変わるところで、例えば松阪牛と共に有名処の神戸ビーフはすき焼用・しゃぶしゃぶ用のモモ肉でおよそ200gほどで購入できます。
その一方で鹿児島黒牛ではすき焼用・しゃぶしゃぶ用(もも)・焼肉用(カルビ)の5000円相当でもおよそ400gまで増えますので、ご夫婦などで食事をするのにぴったりの量です。

 

お気に入りブログ
hanaオーガニック 口コミ